シボレー アバランチ~入庫編~

Posted on

こんにちは☺NOJ和歌山です!

本日より本年の営業がスタートです👍

2022年一発は≪シボレー アバランチ≫のご紹介させて頂きます😊

NOJ和歌山店初のピックアップトラックタイプのお車です㊗

これだけ車体が大きいと、それぞれの作業に時間を要してしまいますが、その分やりがいが感じられそうです。

では下準備から……

今回はキャンペーン期間中でのご入庫でしたので、フロントガラス撥水は無料となっております。

撥水剤を塗る前の下準備作業として、油膜の除去を行います。

油膜の除去をしないと、撥水効果が十分に発揮されなかったり、通常よりも耐久期間が短くなってしまったりしますので、必ず油膜の除去を行います。

下準備の作業は主に、ホイール・ボディの洗浄、ガラスの油膜落とし、ボディ全体の鉄粉除去を行うのですが、今回は車体が大きいこともあり、約三時間ほど下準備作業を行いました。

下準備を終えたら、ブース内へ👇

ブース内での傷の確認を行います。

屋外ではわからなかった傷や水アカもブース内の多くのライトに照らされることによって、丸分かりです😊

では傷をご覧下さい👀

ボンネット 傷
ルーフ 水アカ

これらは一部ですが、ボディ全体に多く傷や水アカが見受けられました。

ではマスキング作業へ👇

今回の様に、年数が経過しているお車の場合は、マスキングしている箇所と、そうでない箇所との差が出やすい為、保護する箇所のギリギリにマスキングテープを貼ります。

マスキング完成後がこちら👇

今回はマスキング作業まで紹介しましたので、次回は磨き作業からご紹介させて頂きます。

お楽しみに👋

ガラスコーティング専門店 NOJ和歌山

〒640-8412

和歌山県和歌山市狐島385-1

TEL073-454-5588

FAX073-454-5599

・手洗い洗車・カーフィルム・板金塗装(保険対応可)

☆★メンテナンス無料はNOJだけ☆★

~新車以上の輝きをいつまでもキレイな愛車を~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です