花粉のシミには注意!

こんにちは!!

手洗い洗車とガラスコーティング専門店のNOJ和歌山です。

本日は施工車両の話ではなく「花粉」についてのお話になります!

和歌山県は他県よりも山が多い為比較的に花粉が多く、花粉症に悩まされている方も少なくないのではないでしょうか。その「花粉」ですが実は車にも悪影響を及ぼしてしまいます。

ボディに付着した花粉をそのまま放置して、雨に濡れ、そのまま乾いてしまうと普通の雨シミ以上に厄介なシミになってしまいます。

この花粉成分を含んだシミはどれだけ高価なコーティングを施工していても、コーティング面を侵食してしまい、最終的にはボディにダメージを与えてしまいます。

では、ボディに付着した花粉が一体どのようなものなのか見てみましょう👇

シミが濃く非常に目立つ為、大切な愛車が霞んで汚く見えてしまいます。

この花粉は非常に厄介で、具体的に何が厄介なのかと言うと、花粉に含まれるタンパク質成分がボディに侵食するスピードがとても早く、侵食してしまうと相当な労力と時間が掛かり、お車へのダメージも大きくなってしまいます。

花粉のシミは溶剤等での除去や研磨作業での除去が難しく、高度な知識と確かな技術が求められます。

お客様でも出来る対策をまとめましたので、是非ご覧の上参考にしてみて下さい。

花粉対策

「花粉」は水に濡れる事でシミの原因になりますので、なるべくお車を屋根ありの場所に止めていただくか、それが出来ない屋外保管などの場合はこまめに洗車をしていただくコレが一番の対策になります!!!!

そうは言っても中々洗車をする時間が無い。と言うのが本音では無いでしょうか?!

では、しつこい花粉汚れの簡単な除去方法をお伝えします。

花粉に含まれるタンパク質成分は熱に弱いという性質があります。

その為NOJ無料メンテナンスでは、70℃~80℃くらいのお湯をボディにかけて、花粉成分を分解除去させて頂いております
(※当店にてコーティングを施工されていないお客様は自己責任でお願いします)

また、コーティングをしてないお車ですと花粉の侵食があまりにも早く落ちない可能性がありますのでご注意の上試されて下さい。

このように花粉汚れは非常に厄介でクルマにダメージを与えてしまう面倒くさいモノです。

NOJ徳島ではこの様なお悩みにも対応出来るカーコーティング専門店です。
こまめな洗車や無料メンテナンスを受ける事によりお車が綺麗な状態へと戻ります

今回は花粉のお話をさせていただきましたが、車は花粉以外にも常に様々な外的要因に晒されています。

雨、黄砂、鉄粉など・・・挙げるとキリがありませんがいずれも洗車をすること、“今付いている汚れ”を除去する事がお車を綺麗に保つ一番最適な方法です

もちろん洗車だけでも大歓迎ですので、お気軽にNOJ徳島にご相談ください😊

更にNOJでコーティングを施工して頂いたお客様は施工後のアフターメンテナンスが永久無料となっております。

もちろん今回お話させて頂いた花粉除去も無料メンテナンスの作業内容に含まれております

納車前のコーティング相談はもちろん、今お乗りの愛車をキレイにしたい!!

手洗い洗車を受けたい!などなど、どんな些細なお悩みでも、まずは業界トップクラスの施工台数を誇る、【コーティング専門店NOJ和歌山】にご相談ください!!

お問い合わせはお電話・メールにて受付ております。

LINE@24時間365日対応☆

――――――――――――――――――

ガラスコーティング専門店 NOJ和歌山

〒640-8412

和歌山県和歌山市狐島385-1

TEL073-454-5588

FAX073-454-5599

定休日 毎週木曜日

ガラスコーティング・手洗い洗車・カーフィルム・板金塗装(保険対応可)

メンテナンス永久無料はNOJだけ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です