経年車/中古車のコーティングメリット

こんにちは!!

手洗い洗車とガラスコーティング専門店のNOJ和歌山です!!

今回はよくお問い合わせを頂く、経年車や中古車でもコーティングをすればどこまで変わるの?についてお話させて頂きます。

皆様は経年車や中古車に今更コーティングしても、変わらないよね?なんて思っていませんか?

ご自身の愛車が、傷だらけであったり、洗車でも落ちない汚れがあったりと、諦めているお客様もいるのではないでしょうか。

新車時にコーティングを施工するのが世間一般の皆様の知識ではありますが、経年車や中古車にもコーティングを施工する意味が大きくあり、見違えるほどの変化を遂げます。

まず、大きな変化といたしましては、新車の頃の様な輝きを取り戻す事ができるのです!!

ですが、ただコーティングを施工しただけではそこまで変化はありません。

経年車や中古車に言えるのが塗装の劣化です。

今までに蓄積してきた傷・水アカによって塗装が経年劣化している状態と言えます。

所持していた年数が長いほど、傷も付いていき、水アカや汚れがクリア層へと侵食していきます。

クリア層に侵食してしまうと、洗車では除去する事が出来ません。

その汚れが原因で車本来の色を濁らせた状態となり、新車の頃の輝きを失わせる原因となってしまうのです。

そのままコーティングを塗布してまうと、傷や水アカの上にコーティングを塗布する事になるので見た目はさほど変わりません。

皆様が思う経年車や中古車にコーティングを施工しても変わらないという疑問はここにあるのではないでしょうか?

ですが、当店の様な専門店ではコーティング前に【研磨作業】を行います。

コーティングを施工する前に【研磨作業】を行い、クリア層を削る事によって、傷や水アカを除去します。

研磨を行った後のボディの上にコーティングを塗布する事により、くすんで見えていたボディも、新車のようなツヤ感・光沢ある輝きを取り戻す事が可能となります。

これが経年車や中古車にコーティングをする最大のメリットであります!!

当店では入庫された段階でお車の状態を隅々まで確認し、そのお車に見合った最適な研磨工程で塗装に与えるダメージを最大限少ない状態で下地処理を行い、塗装保護を目的としたコーティンを丁寧に一台1台施工しています。

さらに!!
当店では経年車から新車の様な輝きを取り戻したボディから輝きを失わせない為に、施工後のメンテナンスを永久無料で実施しています。

メンテナンスの記事に付きましては過去の記事に投稿していますので是非ご覧になって下さい

ここまで読んで頂いた方はもうお分かりだと思いますが、経年車や中古車であってもコーティングを施工するには決して遅くはありません!!

当店では新車から経年車、国産・外国車までどの様なお車でもコーティングを施工していますので、気になった方や施工店で迷われている方は、是非一度当店にお問合せ下さい

お問い合わせはお電話・メールにて受け付けております!!

LINE@は24時間365日対応☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です